Japanese Page / English Page
徳田・南角研究室
徳田・南角研究室は,音声合成,歌声合成,音声認識,音声対話等の
音声言語処理およびマルチメディア信号処理に関する研究を進めています.

お知らせ

  • 卒研配属対象の皆さんへ
    以下に研究室紹介の資料を置きましたので,参考にして下さい.
    学内からのみ閲覧できます.
    配属を希望する方は、必ず一度は見学会に参加するか、個別に教員に相談してください.

    A4配布資料 pdf プレゼン資料 pdf (2014/11/26)
  • 大学院進学希望者の方へ
    当研究室では音声関連研究を志す学外からの大学院進学者を歓迎しています.
    くわしくはこちら

最近のできごと

2015/05/01 月例飲み会

20150501_1.jpg 20150501_2.jpg 20150501_3.jpg

2015年05月01日
4月の月例飲み会を開きました.
今回は新B4の歓迎会も兼ねて,自己紹介を行いました.
これから1年間,頑張っていきましょう!

by 肥田裕弘

2015/04/20 執筆本出版

20150420_1.jpg

2015年04月20日
徳田先生が分担執筆された「おしゃべりなコンピュータ ―音声合成技術の現在と未来」が出版されました.

by 肥田裕弘

2015/04/19 ICASSP2015

20150419_1.jpg 20150419_2.jpg 20150419_3.jpg

2015年04月19日から6日間
オーストラリアのブリスベンでICASSP2015が開催されました.
参加された皆さん,お疲れさまでした

発表

  • 徳田恵一 (Prof)
  • 橋本佳 (PD)

by 肥田裕弘

2015/04/03 徳田先生お帰りなさい&ラスモス歓迎&引越しお疲れ様会

20150403_1.jpg 20150403_2.jpg 20150403_3.jpg

2015年04月03日
当初お花見の予定でしたが,雨天中止のため様々な会を兼ねて飲み会を開催しました.
新たに研究室に入ったメンバーと共に楽しく過ごしました.

by 肥田裕弘

2015/04/02 Rasmus Dallさん来訪

2015年04月02日
Rasmus Dallさん(エジンバラ大学)が来訪されました.
滞在期間は6ヶ月です.

by 鹿野本気

2015/04/01 研究室引越し

2015年04月01日
新年度から研究室が4号館に引越ししました.
引越しは大変でしたが,新築の校舎で気持ち新たに頑張っていこうと思います.

by 鹿野本気

2015/03/27 日本経済新聞に記事掲載

2015年03月27日
名古屋工業大学などで開発された音声合成技術に関する記事が日本経済新聞朝刊43面に掲載されました.メイちゃんボイスバンクプロジェクトなどについても紹介されています.

by 鹿野本気

> 過去のできごと

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS